【タネ明かし】みんな神様だった…。新海誠「すずめの戸締まり」衝撃の裏側。

【タネ明かし】みんな神様だった…。新海誠「すずめの戸締まり」衝撃の裏側。

【タネ明かし】みんな神様だった…。新海誠「すずめの戸締まり」衝撃の裏側。

『君の名は』『天気の子』で大ヒットを出している新海誠監督の最新作、『すずめの戸締まり』。主人公が祝詞をとなえたり、目に見えないものが見えたり・・・かなり神道的な要素が含まれている映画でした。今回は、神道研究家の羽賀ヒカルが、この映画に隠された神道的なメッセージについて紐解きます。

震災が起きた2011年から行ってきて今年がラスト!「伊勢参拝セミナー2022」のご案内はこちらからご覧ください

◎「日本人の心に火を灯す」神社チャンネル
神社や神様のより深く濃密な話はYouTubeで公開ができないため、
「フリーメルマガゆにわ」もしくは「公式LINEゆにわ」にて公開しています。

【フリーメルマガゆにわのご案内はこちら】

【公式LINEゆにわの登録はこちら】

※「アプリで開く」を押してください

フリーメルマガ、公式LINEでは
✔︎神社参拝で人生が変わった話
✔︎YouTubeでは流せない歴史の話
✔︎神様の功徳を受けて人生を好転させる秘訣
を発信していますので、ぜひご登録ください

【1か月無料キャンペーン中】「ゆにわ塾」では師匠・北極老人から教わった開運するための具体的な実践ポイントを色々な講師からお話ししています
ご案内はこちら→

▶羽賀ヒカルのプロフィール
1983年、京都生まれ。大阪府立大学 社会福祉学部卒業。普通の高校生として過ごしていた15歳のある日「北極老人(ほっきょくろうじん)」に出会い、占いの道に入る。

9つの流派を極め5万件以上の鑑定歴を持つ北極老人から「北極流」を受け継ぎ、高校生ながら生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いをマスター。
また同時に、日本各地の神社の秘密や女神になる秘訣を口伝によって、のべ数千時間にわたって学ぶ。
神秘体験は数知れず。 大学生時代から本格的に、人生相談(出会い、恋愛、結婚、夫婦関係、命名、子育て、就職、転職、人間関係、引っ越し、お金…、などの悩み)に乗り、3000人以上を開運へと導く。

著書:「出会いの教科書」「書けば叶う」「龍の神様と出会うたった一つの方法」「神社ノート」「たった1日の参拝で人生が変わる! 六龍が導く神社ガイド」「開運秘伝 神社の秘密 出雲大社編」「なぜ日本人が世界を変えていくのか?」

神社チャンネルでは、「日本人の心に火を灯す」を信念に活動中。
日本人の根底に流れている神道の精神を蘇らせるため、YouTube動画やメルマガなどで発信中。

・神社ch公式サイト

・直近のセミナーのお知らせはこちらから

・私たちが営む「ゆにわ」についてはこちらから

大阪府枚方市や東京都白金で飲食店をやっています

#羽賀ヒカル #すずめの戸締まり#映画 #アニメ #神道 #新海誠

出会いカテゴリの最新記事